memo

17/07/18
空閑遊真、お誕生日おめでとう。これからもつよく美しく生きる姿を見つめていきたいです。愛してる。君のすべてが好きです。

17/06/26
ツイッターで奇跡を目の当たりにしたので、いま、本当にただただ感謝しています。世界が美しい。葦原先生が生きていて、みんなが生きていて、尊い。
先生にもファンの方にも感謝しかない……私はワールドトリガーが好きだと改めて感じました。しみじみ。こんなにワートリに生かされている……
深夜に号泣しています。

17/06/11
NO DOUBT、あまりにかっこよくて歌詞もよくてMVも最高でした…… アイナナ三部本当に楽しくてしんどくて大好きで日々なんとか息が出来ています。更新を待つ生き地獄。
ワートリ連載再開いつだろな~~と待つことしかできないのもなかなかで、そもそも現実がしんどくてきらめきが足りず…… 基本的に好きなものに囲まれてなんとか息をしているのですが、好きなものを好きな人に偶然出会えたり見かけたりすると、現実捨てたものじゃないなと思えます。
好きなものを好きだなと思える瞬間、きれいな空や陽炎や木漏れ日を見たときとかグラスの反射とか、そういうところに息づく推しを感じる時、大切にしたいです。

17/05/01
自分の誕生日です。おめでとう私……自分で祝わないとやっていけない人生。
犬飼くん十倉ちゃんもおめでとう~!よい日だといいね!
鳩原と麟児たちも失踪記念日おめでとう!君たちのおかげで呪いと祝いの字が似ていることを虚しく思う日になりました。

17/04/15
Re:vale記念日おめでとう……ありがとうございます……!
アイナナ好きだ……ふたりがリヴァーレとしてふたりで在ること、もうそれだけで私が幸せ。新旧どっちも大好きだけどやっぱり「いま」の姿が大好きです。本当しんどい、しんどくて美しくてとってもきれい……ただのファン……いっぱい苦労して、いっぱい白黒つけて、いっぱい共有してほしい……これからも応援してます。世界一仲良し夫婦ー!
最近のらくがきはワートリキャラのお誕生日を祝ってばかりで毎日しずかな幸せを噛み締めています。ワートリが読みたいなぁ……て思いながら読み返すの、なかなか倒錯的ですね……ずっと待つ姿勢ですが、先生のこととか、せめて何か情報があればいいんですが……心配ですね。楽しく読み返していろいろ頭の中の感想をまとめながら過ごしています。

17/04/09
迅さんお誕生日おめでとう。どこまでも人間らしく生きてほしいです。空と風が似合う素敵なキャラだなぁ……読んでいると彼の掌の上で転がされているような気持になるけれど、彼も世界と葦原先生に転がされているんだな~と感じる時に、つくづく迅さんも「同じような『人間』」なんだなと思います。そんなに深刻そうにしていない、あんまりウェットになりすぎないところがいいですよね!作風に合っているというか迅さんありきの作風というか、一話出だしといい象徴・核になっているように感じてしまいますね。
迅さんの見ているこれからの未来を、必死に、でも飄々と生きてほしいです。春の美しい中生まれたんだなぁ……しみじみしますね。

17/03/30
「LIMBO」のBooth通販にてご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
直接本人が在庫管理を出来ておらず、確認不足のまま連絡等をしていたことで、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
どうか今後もよろしくお願い申し上げます。

17/03/21
先日は吾が手に引き金を10お疲れ様でした!お手に取っていただけました方、お言葉や差し入れ、本当にうれしいです。ありがとうございました!朝は売り子さんにまかせて買い物にいっていたのですが、お言葉本当にうれしく思います。絵を見ていただけ、「人間」の話を好きだといっていただけ、本当にありがたいです。うれしすぎてニヤニヤしてしまいすみません……差し入れも大切にいただきます!おいしい~うれしい~ありがたいです……にぎやかで、ここにいる方みんなワートリをそれぞれいろんな理由で好きなんだな……と思うとウキウキしました~!一年ほどイベント参加などはお休みのつもりですが、今後もワートリいっぱい楽しみたいな~とつよく思いました。幸せな時間をありがとうございました!
新刊、今回はじめて会場で確認する形にしたのでドキドキでしたが、本になっていて安心しました。表紙の色味とか本文の大きさとか少し違和感あるのですが、それでも小口染め蛍光ピンクがかわいいので全部チャラだ~~って思ってしまいました……話はいつものかんじなのですが、でも遊真のすきなところを描いたので、描いていてとても楽しかったな~と思います。感想めっちゃうれしいタイプです、感想ください~~~新刊は通販を残して完売しました。ありがとうございます~本当うれしいです……よろしくお願いします……

17/03/10
葉華無配描き終わりました~!やった~ずっと描きたかったので幸せです!当日ポンと置いておくと思うのでぜひもらってやってください~
二人の関係が大好きなのですが、原作読み返すたびに丁寧に描かれてるな~って思って、何度も味わえて幸せです。葉子ちゃんがコロコロやること変えていたのって「自分のやり方を変えたい」という気持ちの表れなんだろうな、というのがあって、華さんがかつて語っていた「自分が通用しなくなった時」に「それまで勉強しなかった自分」に責任を取り切れないからなんだろうな……ってなります。変わりたいんだけど真正面から「やるべきことをできない自分」に向き合えない彼女の、それでも華さんと一緒に勝ちたい気持ちの強さが好きです。
華さんの無口なところも、変化を望んでいない葉子ちゃんに対して自分の価値観を押し付けることを良しとしない考え・お父さんの考えとの違いがあって、でもだからこそ華さん自身も変化できない・停滞しているっていうのがとっても切なくて……華さんは自分から相手を変えようとはしない……
1番を目指す華さんと一緒に勝ちたいからこそ1番になれない葉子ちゃんが「華の都合なんか関係ない」と強引に切り開ける道が上級者にはなくて、「悔しいって思えるならまだ強くなれるはずだから」っていう華さん的にはボーダー入隊・近界民への気持ちなんかもこの感情を起点にしているのかな、と思わせるし、今後変化していくけれど起点の感情は同じっていうのがとても地獄だな……という気持ちになりますね。
でもあの出水不公平に才覚のある人って思わせるセンスを持っている葉子ちゃんはすごいし、ゆうたくんとろくろうと一緒にチームで頑張ってほしいな……って思わせられるし、やるべきことをするだけという理由で突き進んでいる修の隣に変化しまくりの遊真がいるんだからイライラしちゃうよな……ってちょっとかわいそうになるし……こういうバランスの取り方がすごく優しくて、読んでいて安心できるのがいいな~って改めて思いました。
あとやっぱり玉狛第二vs香取隊vs柿崎隊でボーダーの過去がポツポツ出るの、とても味わい深くていいなって思いますね。柿崎隊もいつかなんか描けたらいいな~

17/03/08
ほんのすこしだけサイトデザイン変えました。
葉華すきだな~~~と思いながら無配を描いてます。てゆか18巻見た?私ふつうに感動してんけど 2万回見ました!水上くんの夢女になりたい。鬼怒田さん・雷蔵・水上の夢女やります。冗談です。まじめな話、新情報に耐えきれず未だ消化できてないんで……いきなり情報もらえると嬉しすぎてキャパオーバーしますね……連載再開いつまでもお待ちしております~~~ッ本当にお身体お大事にされてほしいしずっと楽しみにしてます。

17/02/24
春コミ吾が手の新刊サンプルあげました。Pixivこっち。
遊真の話です、いつものかんじ。空閑遊真は与えられたものを消化してしまえるしさらにそれを他者に与えることができるのがすごいっていう本です。生きる場所を学び多種多様の生き方から自分を選択するけれど終わりがあることを理解している……それでも生きていくし、学んで、変わって、自分にしていくっていう行程が美しいです。現在の血肉すら他人のものな空閑遊真は美しい。
砦の中に隠れていること・生かされることから逃げたので死にかけた過去があって、有吾の命の上に成り立ち生かされている自分から逃げるように「有吾を生き返らせること」を目的にこっちの世界に来て、修と出会うことで「空閑遊真として生きること」を明確に選択していく過程、まさに存在の肯定だよ~ッ
死にかけの肉体を内包したまま遊真として生きていることは有吾の命を使い切った上に成り立つことを理解しながら、自分の終わりを理解しながら誰かに与えられた目的を自分のものとして消化してしまえる生き方ができる……その結晶である自分に確実な死が訪れることをわかっていて……それでも逃げない……遊真が逃げない選択をするの、本当につよい。
そういう本です。
スペースも出ました!西4ホール【M41b】です!どうぞよろしくお願いします~また近くなったらいろいろします。

17/01/14
鳩原お誕生日おめでとう。
公式ツイッターで「元」隊員と表記されているのがとても胸が苦しくなりつつも、公式らしいなぁ……という気持ち。
彼女のいない誕生日を彼女と関わりのあった人たちがどのように過ごすのかを想像して、彼女本人もどのような過ごし方してるのかな、死んでるかな、さすがに生きてるかな、なんて考えてしまいます。鳩原のこと大好きなのでいつか何かしら描けたらいいなとも思うのですが、いろいろ考えては形にできません。現時点の彼女がまだ登場していないからかな~と思ったり、要素が強いのに煮詰められないな~と思ったり。逆にいえば、作中に名前が出ながらも現在の姿を見せないまま、要素として重要な部分を担っている点が味わい深いですよね。
過去の姿が「誰かのいま」に繋がる存在ってとてもおもしろい。そこだけ取ると該当キャラ多いですけど、一度も現在の顔が見えないこと、技術はあるのに覚悟が追い付かず別の手段を模索する姿、私の読み方だと修との対比が鮮やか。二宮隊やユズル、麟児やチカちゃん、東さんやレイジさんはもちろん、当真さん・奈良坂との差別化も好きです。穂刈の言葉を借りるなら鳩原は「狙撃手界にかつてあった波」なんだな……一度しか寄せてこなかったそれを未だに浜辺で探す二宮……あと、遊真が黒トリから服を変え「こちらの世界に来てボーダートリガーを持つ」役割だとすると、鳩原は「ボーダートリガーを持ち出して向こうへ行った人」なので、そこもかなりおもしろくて好きです。本人不在の話とか描きたくなる子です。
いい装置だ……本当にすばらしいキャラクターですね。今後も楽しみです。

17/01/07
とり!
今週の本誌、鬼滅とっても楽しかったです~!柱もみんなかわいいな~

先日春コミのサークルカットを描きました。新刊出したいな…………することがいろいろあるので、優先順位をなんとかつけてやっていきたいです。見たり読んだり聞いたりしたいものもたくさんあるのでちょいちょいそっちも消化したい……嫌いなものや苦手なものについてもいろいろ考えていきたいです。ぜんぶ変わっていくからな~……と思っていても、その時にきちんと向き合うべきものもありますもんね。

17/01/01
あけましておめでとうございます。
2016年は自堕落ながらもいろいろと新しいことを学び、心から充実して過ごせました。ひとえに皆様のおかげです、本当にありがとうございました。これからも気の向くまま、好きなものを好きなように愛しながら精進したく思います!今年もよろしくお願いします。
とりあえず3/20春コミ・吾が手10に参加する予定です!冬には出たい~ッて言ってましたが無理でした……すみません。原稿できるか微妙ですが、その後まるまる一年ほどイベント参加できないので(リアルがヤバイ)何かしら頑張りたいです。

/// 2016/2015/2014/2013/2012

inserted by FC2 system