(17/01/01)
あけましておめでとうございます。
2016年は自堕落ながらもいろいろと新しいことを学び、心から充実して過ごせました。
ひとえに皆様のおかげです、本当にありがとうございました。
これからも気の向くまま、好きなものを好きなように愛しながら精進したく思います!
今年もよろしくお願いします。 

とりあえず3/20春コミ・吾が手10に参加する予定です!
冬には出たい~ッて言ってましたが無理でした……すみません。
原稿できるか微妙ですが、その後まるまる一年ほどイベント参加できないので(リアルがヤバイ)何かしら頑張りたいです。


(16/12/26)
年末だ……という事実に打ちひしがれながら過ごしています。


(16/11/24)
二週間ほど奈良や京都に行っていろいろ勉強してきました。疲れたけど楽しかったです。通販お待たせして申し訳ありませんでした。
ワートリ休載さみしいですが、ず~~~っと葦原先生のおかえりをお待ちしております!
今日雪降ってビビるくらい寒くてつらいです。明日はもっとキツいんだろうな……
庭に遊真が実際いたらすぐ家に入れて温かいものを食べさせてあげたいな……と思うんだろうなぁ……ぬくぬく過ごしてほしい。


(16/10/28)
テンミリオンお誕生日おめでとうございます!
14周年か~……しみじみしちゃいますね。ずっと愛してます。


(16/10/20)
本誌がおもしろい。どんどん情報や認識が更新されていくから自然と読者そのものを取り込んでいきつつあった作中の世界への思考を、
修という自我をひたすらに貫くキャラと共に突き崩すことで、改めて世界を認識しろ、というメッセージのように感じてワクワクです。
私は読者なので、物語のはじまりは一話だと思っているのですが、それはキャラとは違うものなんだな~と思えて、そういうメタなところが好きなので、
その世界にいるキャラが「世界がもともとそういうものであったこと」を知る行為に読者を同調させて読ませることをあえて避けて、
ハッとさせてくれる瞬間や、世界の基盤をキャラの視点からポツッと見せつけてくれる心地よさをひたすらに感じています。想像するおもしろさ。
私は葦原先生の掌の上で転げまわることしかできない……とにかく、遊真が進学出来るようなのでホッとしました。
あとこの間ゼノブレイドをようやくクリアしました~~!200時間超。めっちゃ楽しかったです……!
メリアが好きです、ダンバンさんもかっこいい。システムもおもしろくて、名作の名に恥じない良いゲームでした!


(16/09/12)
今週のジャンプ読みました、遊真かっこよすぎて美しくてヤバイしか言えない!!!
遊真が着々とボーダートリガーで強くなるのを見て私は発狂しそうです。あまりにも最高すぎる。
青の隊服に身を包む彼の芯に黒トリの彼を見出しレプリカ先生との夜を今でも過ごしているのだろうな、と思えたり、
修のスパイダーやチカちゃんの鉛弾を自身の力に変えて点数として彼らに協力しながら彼自身も強くなっていっていて、
もう、何もかもが「いま空閑遊真がこの世界に生きていること」でしか為しえないことで……
常にトリオン体であるいまの彼の時間は「こちらで生きている」輝きを帯びているのが毎度美しいのですが、
今週のグラスホッパー+スパイダーにはただただ震えました。 修がスパイダーを習得する過程が私は本当に好きなんですが、それに加えて、 「こちらのトリガー」がもともと近界民のものであることを作中で木虎に言及したシーンも感じられて嬉しいです。木虎のこと本当に愛してる。
口に出さずに木虎のトリガーの使い方を思う当真さんのかっこよさも最高にしびれました! 黒トリの遊真大好きなので、玉狛第二の隊服を纏う遊真は紛れもなく玉狛第二のエースで「空閑遊真」なんだ……と思えて……
幸せすぎます……マジでうれしい…… 幸せって週刊少年ジャンプ連載中ワールドトリガーにあるんだなァ…… (16/08/26) 無事運転免許とれました。通販お待たせして申し訳ありませんでした。 まだまだすることがたまりにたまっているので頑張ります…… 本誌ワートリすごく楽しい!生駒隊好きだ~~~王子の反応の良さも気になる! 蔵内くんの首を落とす遊真がとてもかっこよくかわいく惚れ直しました。最高だぜ。 (16/08/7) 宮沢賢治の作品からサークル・サイト名をつけているのですが、読むたびに好みだなと思います。 オツベルと象は最後の一文がとてもおもしろいから好きです。 明日から教習所に行くのですが不安すぎて……新しいことを覚えるのが難しくなってきてるのでめっちゃこわいです…… 合宿なのもあって、せめて生きて帰りたいな~と思いつつ、時々らくがきしたいな~と思って準備してます。免許ほしい! 本誌ワートリは変わらずおもしろいですね!みんなかわいくて味があって! 読んでてストレス感じないからいいな~~と思います。生駒隊めっちゃええやん……王子隊おもろいやん……玉狛第二最高やん…… あと最近は鬼滅の刃もドキドキ読んでます!言葉も絵もつよい。 ポケGOは本当にごくまれに起動してます。スマホ外で見続けるの心がしんどいので…… やりかけゲームも進めつつ、アニメも数本追っていて、シン・ゴジラが素晴らしすぎて、アイナナアルバム豪華版も届く予定なので、オタク充実してます。 サイフはヤバめなので気をつけます…… (16/07/18) 遊真お誕生日おめでとう。お祝い出来てとても嬉しいです。 心の底から遊真が好きです。これからも生きている君を見ていきたいです。 幸せすぎて言葉がない……遊真という存在に出会えて、いま本当に幸せです。ありがとう。 つよく楽しく生きてください。 (16/06/26) イベント前に風邪ひかなかった!と思ったらイベント後にひきました。 アイナナ箱推しです……嫌いな子がいない……二部ストーリーも曲も本当に素晴らしかったです…… いま3DSDLソフト「魔女と勇者」やってたんですがラスボス倒せないです、でも操作感もお手軽でいいかんじ。 新作ゼルダ楽しそう、でも時間がない+ハードがないので、しばらくおあずけです。でもめっちゃ楽しそう~~ やりかけのと積んでいるゲームを片付けたい……でも絵が描きたい……楽して生きたい…… 木虎お誕生日おめでとう~~~~~好きだ~~~~~ (16/06/21) 先日は吾が手に引き金を7お疲れ様でした! お手に取っていただけました方、お言葉や差し入れ、本当にうれしいです。ありがとうございました! しばらく予定があってイベント参加がむずかしそうでさみしいのですが、やっぱりとても楽しくて、また出たいと思いました。 新刊待ってます、というお言葉、すごくうれしかったです……絶対描きます!!! ワートリ本当におもしろいので、いっぱいいろんな人の読み方や描き方があって、今回は900スペース以上もあって、もうそれだけで幸せでした…… 幸せな時間をありがとうございました!感想めっちゃうれしいタイプです、感想ください~~~ あと、boothでの通販はじめました。遅くなりまして申し訳ありません……よろしくお願いします。 今週の本誌147話ヤバすぎでしたね!? こわすぎ!何がどうなってるのかもうよくわからなくて、これだから~~~!これだからワートリは~~~!最高!!! もうハチャメチャ楽しくて、待望の玉狛近界民に加えてヒュースの今後や上層部の出番にワクワクが止まりません。 倫理観の狂いを楽しめる作品大好きです。SF(すこしふしぎ)作品はそれが必然であるからこそ楽しいので、こんなの読めて人生最高に幸せすぎる。 先日の本を描く上でぼんやりと玉狛支部について考えていて、在り方に対しての在り方でキャラクターが成り立つのであれば、 私はボーダーとしては城戸派に感情移入したくなるのですが、それさえ含めた上で様々な在り方をきちんと描くのがやっぱり誠実でとても好きです。 ワートリは感情移入しながら読む話ではない、と安易に切り捨てる話でもないと私は思っていて、 様々な立場を想像してその時その時に感情移入している自分が、 「自分とは何なのだろう」と考えることもできるくらいに道を提示してくれていて、そういうのが素敵だなと思います。 リリエンタールもそうですが、受け入れられるボーダーを見極めるための装置がうまく機能しているのも楽しいです。頭パンクしますが…… 「世界がそういうものである」ことを意識させるのがうまいけれど、同調させようとしているわけではないのが素敵です。 とにかく、本誌握りしめながら心がさまざまな感情で渦巻いてるので、勘弁してください……という気持ちです。 あと葦原先生には休んでいただきたいです。お大事にしてください…… (16/06/11) 久しぶりにサイト改装しました。 ついでに更新・管理しやすさに負けて絵置き場をtumblrに変えました(ログまとめてないです) (16/06/04) 6/19吾が手のスペースいただけました〜【ヤ07b】です。 あと先日新刊サンプルあげました。 こっちの世界・三門市にいるあっちの世界の人間・近界民の話です。装丁もりもり渾身の本の予定です。 無配とかも作れたらいいな〜とぼんやりしております。よろしくお願いします〜 15巻も本誌も最高でしたね!情報の嵐だ〜……進化し続けてるな〜と胸が苦しくなるほど愛おしいです。 ここ二年くらい私のデスクトップ壁紙はワートリの周年カラーなので変更したのですが、かっこよすぎて毎回ドキドキします。 まきりさ出てくれたのむ〜〜〜〜〜 (16/05/28) 脱稿しました……たぶん新刊出るんじゃないかなと思います……たぶん…… はじめてのデータ原稿なので不備がなければいいなと思います…… 最近の本誌がウルトラ素晴らしすぎて言葉を失ってばかりです。怒涛。 (16/04/09) 迅さんお誕生日おめでとうございます。これからの未来も楽しみにしてます。 しばらく休むつもりでしたが、六月の吾が手7に申し込んだものの、ギリギリな上新刊の目途も立っていないのでどうなるか微妙です…… できたらこっちの世界に在る近界民たちのオムニバス本出したいです。玉狛の技術者出てきてくれ〜〜〜! (16/04/01) この間CLIP STUDIO買いました。でもやっぱりアナログのほうが描いてて楽しい。う〜ん…… エイプリルフールの遊真もかわいいだろうなって思いながら嘘もつかずに過ごしました。 (16/03/28) BBF読んでからというものの、あまりの衝撃に耐えきれてなかったんですが、すごく、すごかった…… こんなすごい本がこの世にあるんだからまだまだこの命捨てたもんじゃないなって思います。 いっぱい想像してたけどその上をいく情報の宝庫でした。 空の炊飯器の重さを調べました。 レプリカ先生の作られた時期のことを踏まえて有吾のことをひたすら想像し撃沈しました。好きだ…… 遊真のデザインイメージがにわとり、というのがすごく好きで前の同人誌でもにわとりの話をちょっとだけ描いたのですが、 鳥の羽根っぽい髪の持ち主であるこなみちゃんが師匠で、その師匠のチキンカレーが好きっていう遊真、すごくツボです! こなみちゃんの好きなもの赤っていうのすごく好きなんですが、やっぱりこの師弟かわいいなって思いました。 当奈良のお姉さんの存在に萌えるのやめたい。弟という概念に殴られた。萌える……フジョシの魂は弱いのだ…… 東さんの大学院での研究が最高すぎでした。 冬島隊の話も究極最高ですごい……まきりさはやく出て…… 鬼怒田さんがいつからトリオンの研究してるのかがずっと気になってて、もしずっと日陰で研究してたなら、を妄想してはたまらなくなってる。 奥さんと娘さんについてとか、理想通りだったので真綿で首を絞められました。 雷蔵もすごい設定盛られた。ぐうの音も出ない。 私は迅さんが太刀川さんというオリオンに対してスコーピオンを作ったという経緯にたいへん萌えているので、 雷蔵が強化された手段に対して感情で更なる手段を発展させたのにたいへん萌えます。レイガストという名前もたいへん好きです。 林藤さんについてもくすぐられる情報満載で、風間さんと諏訪のかんじとかすごく素敵で、 本誌の展開もガロプラが一段落ついてヒュースの考えやレギーくんの立ち位置にものすごく興奮したので、 なんかまた描きたいな……みたいな気分です。 玄界にいる近界民の話は絶対描きたい!しばらくお休みのつもりでしたが無理そうです。 ワートリすごい楽しいです!どんだけワクワクさせるんだ〜〜〜 ずーっと前に聞いたのですが、私より前から葦原作品を好きな兄は、 「特別に好きなキャラがひとりだけいて嫌いなキャラもいる作品よりも、ひとりも嫌いなキャラがいない作品のほうが読んでいて楽しい」らしく、 「だから葦原作品が好きだし、多種多様な在り方が許容されているから楽しい」と言っていて、まさにそうだよなと思いました。 私も、それぞれが違った在り方の中で相互関係を築くからこそ世界が在って、世界があるからこそそれぞれが違った在り方で存在しているのが好きです。 今週の本誌も楽しかったです!みんな生きてるから好きだ〜〜〜 (16/02/27) ポケモン20周年おめでとうございます!!!!! 愛してます!!!!!VCも新作もありがとうございます!!!!! めっちゃ最高に童心かえってます。ポケモン最高。 (すごい昔のポケモンログ!前まとめたやつです) (16/02/26) CLIP STUDIOおためし期間してます。すごいな!買おうかな?と思ってます。 久しぶりにデジタル触りました……いっぱい練習したいです…… (16/02/20) BBF、私は空閑遊真が髪を白くしてから三雲修と出会うまでの期間のことをひたすら妄想しているので、そのへんが二文字くらいでも触れられたら、 ていうか触れられると確信してるんですがそのへんまだわかんないじゃないですか!?そのへん触れられたら御の字、涅槃てかんじなんですが、 本当むり、そわそわしてしまう…… 頭の片隅でありとあらゆる空閑遊真のことを考えては「大丈夫、何が来ても空閑遊真は最高、それだけは不変で不滅でしょう、大丈夫」と唱えて精神を和らげているのですが、 本当内心どうにもできない、だって空閑遊真にとっての生と死を司る期間なんですよ!?境界!ボーダー! 彼がトリオン体で生活するようになって眠らず戦い父の故郷へ着くまでの時間彼が胸に抱いていた思いは「父を元に戻せるか」だけでしょう!?なんなんだ〜〜〜 いやでもそれすら彼から語られたわけじゃないからもしかしたらいっぱいいろんな望みを抱いていたかもしれない…… 流れ星に願いを告げたりしたのかもしれない、アニメのあのシーンの演出本当マジむり吐きました流れ星ってつらすぎ最高。 カルワリアで有吾の死がどう扱われたのかとかわかっちゃったらたぶんしばらく再起不能になる、称えられてても無視されててもむり、つらすぎ最高。 彼が自分の葬式を挙げることなくおそらく父の葬式すら挙げていないのに世界は回り続けているし戦争は起き続けているし誰かが引き金を引き続けているんだ〜〜〜 有吾がどのようにSEを使っていたのかもとても気になるし自身のSEがもたらす世界はどんなものだったんだろう、 それを継いだ遊真は父のSEについてどう思ったんだろう、いまは自分の存在に対する副作用となっている「嘘」についてのSEについて…… 彼は誰にも罰されず赦されず世界を漂っていたのか!?彼自身は誰も罰さず赦さずに玄界までやってきたのだろうな…… 罰も赦しも必要ないんだ……ただやられたらやり返す、それだけは確かで、父の教えを唱えていたんだろうな……世界に対する在り方を考えて…… 私は彼の父が笑った理由を知らない、彼の父ではないから、彼もまたその理由を知らない、彼は空閑遊真だから…… 空閑遊真は動く死体ではないはずだ……なぜこんなにも儚くつよいんだ……空閑遊真…… BBF載ってなくても載っていてもいまのうちに吐き出しとかなきゃいけないと思ってネタ帳クロッキー帳埋めてます。 何が来ても葦原先生の言葉なら信頼できるしついていきますし、すごく、楽しみです!!! 今後も空閑遊真のこの期間に爆萌えしていくと思います。BBF待ってます。 (16/02/19) BBFの情報が入るたび、殺意に溢れている予感でじわじわと追い詰められています。 ワートリは最高…… あと先日あんさんぶるスターズとアイドリッシュセブンを始めました。 今のところ、あんすたはカワイ〜〜〜!推し、永遠に笑っていて〜〜〜!て思ってやってます。 あいななは……窒息してんのに息がしやすい世界……あいななってのはヤベ〜な……スゲ〜〜〜……てかんじ(?) アイドルっていうつよいコンテンツで殴られているな……と思っています。 世界に対する高潔さと薄暗さの凝縮された魂を肉体に宿して世界に向けて放出する力ってのはただただつよくてすごい。骨身にしみます…… 学ぶべきこといっぱいあるな……とゆるゆる遊んでおります。 (16/02/09) 吾が手5ありがとうございました! しばらくお休みするつもりでしたが当奈良プチがあって我慢できず、ドキドキそわそわイベントに参加したのですが、本当に最高でした。 こんなに最高なプチオンリーに参加できて本当に幸せだと思ったし、当奈良は最高だなとつくづく思いました!お世話になりました。 お言葉や差し入れいただけて本当にうれしくて、これからも頑張ろう!て思えて、 本当にそうやってお言葉をいただける機会ってないので、とてもありがたく思いました…… 「死の手前で息をしている器の在り方」みたいな本をいつも描いていて、自己嫌悪で筆を折りたくなるのですが、 好きなものをどういう風に好きなのかをきちんと表わせたらいいなと改めて思いました。 ハイレインの魚を撃つふたりがすごく好きなので、どうせならそこを考えた話を描こう!と思ったのですが、 中身も暗くて嫌な話で、当奈良の好きなところを自分なりに詰め込めたと思えたので、とてもお気に入りの本になりました! 表紙ホログラムppがすごくおさかな/おもちゃ感があって、遊び紙も光によって色の変わるグラスみたいで、すごく気に入ってます。自己満足。 ボーダーに飼われる人たちは上手に息が出来ているのかな、私はみんなのことがすごく好きだなって思いながら描けたのが何よりも幸せでした。 メタファーだらけ。殺意と愛を持って描けて本当によかった。 私なりに完璧に近い形の話が描けてよかった。 私はワートリが好きだなと思えて本当によかったです。今後も楽しく描きたいです! 感想ください!!!!! (16/01/28) とっきゅうとにんにんの映画見ました。最高です。愛してる…… 吾が手にそわそわしすぎてます。そわそわするだけで何も用意できてないんですが…… ゼノブレイドちょこちょこ進めようとしてます。楽しすぎて終わらせたくなくて進めたくない……でも気になる……楽しい! W2も地味にやってます!終わったらORASやりたいです!探偵ピカすごく気になる、あとポケダンで未プレイのやつも。 何年一週目やってんだって話ですが(もう半分ネタにしつつある)デビサバも制覇したいです……ゲームなかなかできなくなってきたな〜 (16/01/24) 美容院でおまかせにしたら初めての髪型にされて「す、すごい……」と思ってます。 遊真とレプリカ先生のなにか用意できたらいいな〜〜〜と思いつつ、 当奈良の無配とかそういうのも用意したい……そわそわです。 とっきゅうとにんにんの映画が見たいです〜〜〜 boothの通販を終了しました。吾が手に持っていきます! (16/01/20) 吾が手のスペースいただけてました!【カ08b】です。 offとpixivに新刊サンプルあげました。自己満足装丁にしました。それはまた近くなったら。 当奈良プチ!すごい!本当にすごい……ありがとうございます、おめでとうございます! 夏からずっと忙しくてイベントに行けなかったので吾が手ワクワクです!貯金を下ろすぞ! そして本誌がまた熱い展開で……!ワールドトリガーはおもしろくないときがないからこわい。 やっぱりいろんな子がザッ!と並ぶコマにドキドキします。 ガロプラの面々もすごく理知的で、ボーダー隊員も戦術や駆け引きが上手……読むたび爆発したくなる。 どんな子がどんなふうに防衛して戦争しているのか、どのコマも絶妙で素敵です。 コロコロ展開が進んでいくセリフ回しも相変わらず楽しいです。 二宮と加古さんのかんじとか、犬飼と黒江ちゃんのかんじとか、本当にドツボです! とりまるイエーイの16歳のコマもかわいくてしかたない〜〜〜……地下組もすき……みんな好きだ…… あとお正月あたりにマリみてアニメを視聴しまして、とても刺激的で楽しかったです。 白薔薇の系譜が非常に好み(特に聖志摩!)で、推しは瞳子ちゃん、気になるのは柏木でした。 とても構造的で繊細な関係を描いているそうなので、原作もいつか……いつか読めたらいいな……と思います。 (16/01/14) 鳩原未来お誕生日おめでとう、しぬほど好きです。 二月の吾が手の新刊脱稿しました〜〜〜!当奈良です!!! また近くなったらいろいろします。楽しみだな〜〜〜!!! (16/01/01) あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さるどしか〜〜〜今年も「いっぱい更新」「楽しく描く」「できたら健康」に過ごしたいと思います! いろいろできたらいいな〜と思いつつ、好きなものを好きなように好きといえるまま過ごせたら、それが一番かな。 あとパソコン新しくしました!画面がでかくてきれいなのでびびります。 本年も皆様にとってよい年となりますよう願っております。 /// 2015/2014/2013/2012
inserted by FC2 system